LINE CONOMIは、“私の行きたいが見つかる”スポット検索サービス「LINE PLACE」において、公式アンバサダー2期生として122名が就任したことを発表した。

「LINE PLACE」公式アンバサダー2期生として122名就任

「LINE PLACE」は写真や動画から、自分の気分や好みに合ったお店を感覚的に探すことができるサービス。

お店の情報を「LINE」のトークルームから友だちにシェアしたり、自分が訪問したお店や注文したメニューなどをレシートや写真から記録して、気軽におでかけログを残すこともできるとしている。

2022年4月には登録ユーザー数500万人、総口コミ数1800万件を突破し、毎日約4万件の新たな口コミが投稿されるなど、つぎの“行きたい”のきっかけとなる情報が続々と増えているという。

「LINE PLACE」をさらに盛り上げるため、グルメやカフェなどの”おいしい情報”に詳しい122名が「LINE PLACE」公式アンバサダー2期生に就任したとのことだ。

公式アンバサダー2期生は、様々な飲食店の魅力的な写真や動画を「口コミ」として投稿したり、特定のテーマやシチュエーションに適したお店をまとめた「テーマリスト」を作成・シェアして、“私の行きたいが見つかる”「LINE PLACE」ならではの体験を積極的に盛り上げるとしている。

「LINE PLACE」を通じて「住んでいる地域のおいしいものを伝えたい」「地域を盛り上げたい」という想いを持った人や「年間400バーグ以上を食すハンバーグ王子」、「クラフトビール専門家」といった個性的な肩書きを持つ人など、それぞれの得意分野を活かし、普段使いから旅行にまで役立つ“おいしい情報”をシェアしていくとのことだ。

「LINE PLACE」公式アンバサダー、一部紹介(敬称略)

「LINE PLACE」は、現在アンバサダーが活動中の32都道府県に加え、その他の地域のグルメ・カフェ情報を教えてくれる人や旅行をはじめとする他ジャンルに詳しい人の募集を行い、引き続き日本全国にアンバサダーの輪を広げてくという。

また、「LINE PLACE」公式Instagramは『<アンバサダー2期生就任記念>地元グルメ自慢キャンペーン』を実施中。おすすめのローカル店や地元のソウルフードなどを投稿すると、「ルンバ e5」が当たるチャンスとなっているとのことだ。

■「<アンバサダー2期生就任記念>地元グルメ自慢キャンペーン」概要

キャンペーン期間:
2022年4月1日〜2022年4月30日23:59まで

応募方法:
1.「LINE PLACE」公式Instagram(@placelineme)をフォロー
2.ハッシュタグ「#地元グルメ自慢」を付けてInstagramにフィード投稿

景品:
ルンバ e5(詳細:https://www.irobot-jp.com/product/e5/)1名

景品発送時期:
2022年5月中旬頃を予定※発送時期が前後する場合あり

なおキャンペーンの詳細は「LINE PLACE」のLINE公式アカウントやアプリ通知、公式SNSでも順次配信していくとのことだ。