ファミリーマートは、昨年から取り組んでいる5つのキーワードの1つである「『あなた』のうれしい」の一環として、ファミリーマートのオリジナルブランド「コンビニエンスウェア」から春の新商品を2022年3月29日より、全国のファミリーマート約16,600店にて発売すると発表した。

■「コンビニエンスウェア」春の新作はトレンドカラーのソックスとTシャツが登場

「コンビニエンスウェア」は、ファッションデザイナーの落合宏理氏との共同開発のもと、「いい素材、いい技術、いいデザイン。」のコンセプトを掲げ、2021年3月から全国展開をしているファミリーマートオリジナルブランド。

今回、トレンドカラーを取り入れた春の新商品を発売するという。

ショートソックスは目を惹く鮮やかなカラーでコーディネートのアクセントにぴったり。アウターTシャツはこれまでしろとくろの二色展開であったが、グレー、あお、きいろを加えたバラエティに富んだラインナップで発売。(あお、きいろは3月8日より発売中)

人気の今治タオルハンカチには、春らしいカラーを追加するほか、タオルハンカチよりもひと回り大きなサイズであるフェイスタオルも新たにラインナップに加えたとのことだ。

■「ソックス専用什器」の導入
3月29日から全店で「ソックス専用什器」を導入。

ユーザーが支持している人気アイテムであるソックスをバリエーション豊かに品揃えし、今まで以上に購入しやすい売場を目指していくとのことだ。