LINE TICKETは、電子チケットサービス「LINEチケット」の提供について、2022年5月31日をもって終了すると発表した。

同社は、「2018年10⽉のサービス開始以来、「LINEチケット」をご愛顧いただきましたお客さまには厚く御礼申し上げますとともに、サービス終了へのご理解を賜りますようお願い申し上げます」と述べている。

サービス終了までのスケジュールおよび払い戻しについては、下記内容を確認するよう呼びかけている。

■LINEチケット サービス終了について
サービス終了予定日:2022年5月31日 23:59

なお、サービス終了日について、諸事情により日程が変更となる可能性がある。その場合はLINEチケット公式サイトで改めて発表するとしている。
詳細はこちら https://ticket.line.me/

■払戻の申出の方法
「LINEチケット」公式サイト内の詳細ページに記載
https://ticket.line.me/

なお、払い戻しを希望の人は、払い戻しを受けるまでLINEアカウントを削除しないよう声かけている。削除した場合、払い戻しに必要な情報が失われるため、ユーザーに払い戻しを行うことができなくなるとのことだ。

LINEが提供するエンターテイメントサービスは今後、各種チケットサービスとの連携等も視野に、アーティストやユーザーの利便性向上とさらなるサービス成長を目指していくとしている。