Amazonは2月14日より、ものづくりに従事し、Amazonで成長を続ける3社の中小規模の販売事業者を紹介する30秒の新しいテレビCMを全国で放送すると発表した。
また、同日より、このテレビCMに登場する3社の詳細な動画(各60秒)を「日本ストア」にて公開するとのことだ。
Amazonは、「地球上で最もお客様を大切にする企業になること」をミッションに、2000年に日本で事業を開始して以来、個人および法人向けのECサイト、物流サービス、クラウド・コンピューティング、ダイレクト出版などのサービスを通じて、販売事業者をはじめとする多様な顧客の事業成長をサポート。
中でも、中小規模の販売事業者を対象に、「日本ストア」や、独立行政法人日本貿易振興機構(JETRO)と共同で日本企業の海外販売を支援するための「JAPAN STORE」を展開するなど、Amazonは中小規模の販売事業者のこだわりの商品を日本各地から全国、そして世界へと発信する手伝いを続けている。
Amazonでは2020年より、ものづくりに従事する中小規模の販売事業者のテレビCMを展開しており、これまでに盆栽や木製ハンガー、京菓子、ジュエリーなどの生産、販売に携わる事業者を紹介してきた。
今回のテレビCMに登場する3社の中小規模の販売事業者は、Amazonの専任チームによるきめ細かいサポートのもと、商品の在庫保管・物流代行サービス「フルフィルメント by Amazon(FBA)」や、Amazon.com(米国サイト)をはじめとする海外での販売プログラム「Amazonグローバルセリング」を活用することで、効率的に事業の拡大に取り組まれているとのことだ。
さらにAmazonのカスタマーレビューを商品の企画や改善に活かすなど、全国各地そして世界の多くのユーザーのニーズに応えられるものづくりを目指しているという。