2019年3月に営業停止となった瑞穂ハイランドが、再度オープンすることを発表した。

中国地方を代表する規模を誇る瑞穂ハイランドは、ハイランドサイドとバレーサイドの2つで構成されており、初級者ゾーンと中・上級者ゾーンに分かれて配置され、レベルに合わせてチャレンジできるとのことだ。

今期はスモールスタートとし、ハイランドサイドのみで営業になるという。

瑞穂ハイランドは、西日本最大級の広さをほこり、新雪の深雪や快適な滑走を楽しめるのが特徴。

標高1,200mの山頂からさまざまなコースがそろい、初級・中級・上級などのレベルに合わせて楽しむことができるという。

ナスターコースには新たなアトラクションを造設。

バレーサイド(2022年末オープン予定)は深雪が楽しめ、多彩なコースバリエーションを用意しているとのことだ。

また、瑞穂ハイランドの広大な土地には豊かな自然を実際に感じることができる場所が多くあり、バレーサイドにて夏山の瑞穂ハイランドも楽しめる準備を進めているとしている。

例えば、トレーラーサウナや五右衛門風呂、自然の川にある水風呂で身体をととのえる事ができ、夜には川音、風音、木々音そして満点の星空といった非日常を体験可能としている。

2022年にはバレーサイド側にグランピング施設とサウナ・温浴施設をオープン。

グランピング施設では、コテージタイプ・ドーム型テント・常設テント・利用者がテントを希望の場所に設営できるキャンパーエリアなど顧客の様々なニーズへ対応。

また、サウナ施設では、邑南町と繋がりのあるフィンランド共和国に着目し、サウナにこだわった施設を検討中とのこと。

今後新型コロナウイルスが収束した際に海外からの顧客が日本を感じれるように和風な施設を検討中としている。

瑞穂ハイランドについて
オープン予定日 : 2021年12月24日(金)〜
料金表(税込):大人/¥3,900、小人(18歳まで)/¥2,000、幼児/無料
営業時間 : 8:00~17:00
駐車場:2,000台
HP:https://www.mizuhohighland.com