ナイキは、スポーツの新しい発見や楽しみ方を促す最新グローバルキャンペーン「Play New」の一環として、ナイキジャパンは世界中の注目を集めた今夏の大会に出場したアスリートたちに敬意を表し、最新フィルム「NEWビクトリー」を発表した。

新しいフィルムには、パラ陸上の辻沙絵選手、バスケットボールの馬瓜エブリン選手、元陸上選手の大迫傑さん、競泳の萩野公介選手、プロスケートボーダーの堀米雄斗選手をはじめ、様々なアスリートが出演している。

このフィルムを通して、ナイキが祝福するのは栄冠を獲得したアスリートだけではないとし、思ったような結果を残すことができず、悔しい思いをしたアスリートたちへも、敬意を表すとのことだ。

失敗をしたからこそ、次の一歩に踏み出すことで、自分だけの新たな勝利を見つけることができる。ナイキは、そのような多くのアスリートを勇気づけ、また新たな勝利に向かってチャレンジをするアスリートの姿を通して、インスピレーションを伝えることを目指すという。

プロのアスリートだけでなく、全てのアスリートが、完璧でなくてはいけない、上手くできなくてはならないというプレッシャーに囚われず、新たな勝利に向かって、挑戦することを願っているとしている。