SummerJAPAN(8月中設立予定)は、大学生の大学生による、大学生のためのSNSアプリ「Summer」をリリースしたことを発表した。

昨今のコロナ禍によって、大学生のキャンパスライフのあり方が大きな変容を余儀なくされてきた中で、「Summer」はSNSアプリを通してキャンパスライフのDXを提供し、日本全国800以上の大学に通う現役大学生を応援していくとしている。

また、大学生が利用できるお得なサービスとシームレスに繋がるように、「ガクワリ by Summer」を9月上旬提供開始予定。

学生を応援したい企業や店舗がサブスクリプションで加入することで、アプリ内にて「ガクワリ」を発信し、現役大学生ユーザーとリアルにつながることができるという。

Summerは「ガクワリ」機能を通して、大学生と店舗・企業をつなぐ新しいSNSプラットフォームを目指すとのことだ。

SummerJAPAN運営チーム

【サービス概要】

登録時には、大学から発行されたメールアドレスが必要
Summerでは、ユーザー登録時には大学のメールアドレスを利用した認証を行うため、大学生だけと繋がれる仕組みになっているという。

全国ほぼ全ての大学、全ての現役大学生がSummerを楽しむことができる
Summerは、全国にある約800の大学・大学院・専門学校などをに通うほぼ全ての現役学生が登録可能。

キャンパスライフを全国の仲間達へシェアしてつながることができる
いつものキャンパスライフのように、毎日の出来事をモーメントでシェア。また、大学ごとに検索でき、いつものキャンパスを跨いで、全国の大学生と繋がることができるという。

気になるお店や企業の「ガクワリ」を見つける・つながることができる
SummerJAPANで新たにサービス提供を開始する「ガクワリ by Summer」に加盟する店舗・企業で、お得なサービスを受けられる「ガクワリ」をフィードから見つけることが可能に。

また、リプライやDMなどで店舗と大学生がコミュニケーションを取ることも可能で、希少な現役大学生との接点をSummerを通して、よりシームレスにつながる・増やすことができるとしている。 

「ガクワリ by Summer」掲載イメージ(今後のアップデートにより、変更になる場合があります。