マスク特化型ライフスタイルブランドWe’ll(ウィール)を運営するパレ・フタバは、バーチャル試着ができる世界初のサービス「Try FIT on! 」をリリースすると発表した。

We’llのマスク購入前にサイズ、カラー、マスクタイプ全228種類がweb上で試せるという。
「Try FIT on!」を使うための準備に必要なのは、写真2枚と千円札。最新のAIシステムで「半分に折った千円札」と「顔」を比較し、非接触でサイズを計測できるようになったとのことだ。

「Try FIT on!」では、We’llが展開しているXS, S, M, Lの 4サイズを試すことができ、さらに最新AIシステムによって、どれくらいフィットしているのかパーセンテージで確認することが可能。
マスクがフィットすると、本来のあごのラインより少し内側の輪郭になり、そのマスクの輪郭が顔の輪郭に見えることで小顔効果があるとされているとのことだ。
We’llでは24種類のカラーを展開。

気になったカラーは、バーチャル試着で自分の肌と合わせてどう見えるかをチェックすることができる。
バーチャル試着を通して気に入ったものは、ホームページを介さず、ページ内で購入が可能とのことだ。