エクリプスは、同社が運営するマッチングアプリ「PJ」において利用者の新型コロナウイルスワクチン接種状況を可視化する機能をリリースした。

PJは、2019年にサービスリリースし、「理想の出会いを応援するアプリ。

ラグジュアリーな出会いや大人のデートをイメージしてサービス提供を行っているという。

経済的に余裕がある男性や、20代を中心とした女性に広く利用されているとのことだ。

今回、コロナウイルスワクチンの接種が始まったことを受け、PJでは「コロナウイルスワクチン接種状況」がプロフィールに任意で記載できる機能をリリースしたという。

自分のプロフィール上に、新型コロナワクチン接種の状況を記載可能。

任意の項目のため、「選択しない」「1回接種済み」「2回接種済み」「未摂取」の中から選択できる。

記載された内容はプロフィール画面に表示され、プロフィール閲覧者が確認できるとのことだ。

また、PJでは、マッチングする相手を探すための検索画面から、任意でコロナウイルスワクチン接種状況を条件として追加可能。

「こだわらない」「一回接種済み」「二回接種済み」「未接種」の4項目から選び、感染状況が気になる人も安心して利用できる機能になっているとしている。