INDEX
NTTドコモ(以下、ドコモ)は、イノベーションにより新たな生活価値やライフスタイルを生み出し、社会を大きく変えていこうという想いから、2021年7月19日より、ブランドスローガンを「あなたと世界を変えていく。」に一新すると発表した。
ドコモは、2015年より「いつか、あたりまえになることを。」をブランドスローガンに掲げ、「スマートイノベーション」により、誰もが先進技術をあたりまえのように使うことができ、生活にかかわるあらゆるモノやコトをつないで、これまでにない「快適さ」や「感動」をかなえていくことに取り組んできたとのことだ。
今後は、これまで作りあげた土台の上に、より新しい生活価値やライフスタイルを生み出し、社会を大きく変えていきたいと考えているという。
これまで培ってきたテクノロジーをオープンにすることで、あらゆる「あなた」と一緒に、さまざまな領域においてイノベーションを起こし、新たな世界を実現したいという挑戦への想いを、新しいブランドスローガンとブランドステートメントで表現。
■新しいブランドスローガン
あなたと世界を変えていく。
■新しいブランドステートメント
ドコモがこれまでやってきたこと。
それは、世界を変えるための土台づくりでした。
日本中の人やモノや街や、あらゆるものが高品質のネットワークでつながり合う。
私たちには、使う誰もが信じられる場をつくりあげてきた、という自負があります。
いまこそ、この見えない土台の上に、胸のときめく新しい生活や社会を、つくりあげていくとき。
けれどそのすべてをドコモだけで実現するのは、もちろん不可能です。
だから「あなた」と妄想したいのです。
企てたいのです。実現したいのです。
世界を驚かせるエンターテインメントを。
格差のない教育や医療のかたちを。
孤独という言葉がなくなる生活を。
0歳も100歳も、誰も取り残されることなく、上機嫌で暮らせる街を。
テクノロジーをオープンに。
あなたと世界を変えていく。
それがドコモの新しい挑戦です。
■変更日
2021年7月19日
ドコモは、あらゆる「あなた」とより新たな世界を実現するために、挑戦していくとのことだ。