スズキの米国における船外機販売子会社、スズキマリンUSA社は、全米で160店舗を展開する米国大手アウトドア用品店のキャンピングワールド社(Camping World)で新たに販売を開始する専用ボート向けに、船外機を供給することを発表した。
現在米国では、密にならずに楽しめるマリンレジャーが注目されており、特に平型でデッキが広く、開放感のあるポンツーンボートの需要が大きく伸びている。
今回キャンピングワールド社が初めて取り扱う自社ブランドのポンツーンボートは、ボートビルダーのフォレストリバー社(Forest River)製の船体に、スズキが供給する40~140馬力クラスの船外機を搭載したパッケージボートである。
キャンピングワールド社は、同ボートを自社ブランド「ネパロ」として、各店舗で販売を開始。
「ネパロ」は船上パーティーや釣りなどマリンレジャーを楽しむための18~24フィート(5.5~7.3メートル)のボートで、パワフルさや静粛性が評価されスズキ船外機がパッケージに採用。
新たにマリンレジャーを始める新規顧客を取り込み、米国市場でのスズキ船外機の販売増、ブランド力向上につなげていくとしている。