プリンスホテルは、都内8ホテルにおいて、1部屋の料金に追加料金を支払うことでもう1部屋利用可能なプラン「バリュープラスワン」を、2021年1月29日12:00よりWebサイトにて販売すると発表した。

同プランはこれから本格的な受験シーズンを迎えるにあたり、東京に滞在して試験を迎える受験生と、付き添いの家族におすすめのプランであるという。

受験生と家族が1室ずつ分かれて利用することで、1人の空間で落ち着いて勉強に集中し、受験に向けた準備ができる環境をつくるだけではなく、家族間での新型コロナウイルス感染の心配も低減することができるとのことだ。

また、子どもが受験を迎える東京近郊に住む家庭で、子どもに感染させてはいけないと、一時的に自宅を離れて過ごしたい人等にもぴったりであるとしている。

テレワーク用の部屋とくつろぐことができる部屋と用途を分けて利用することで「プチ隔離生活」をストレスなく過ごせるとのことだ。

その他にも「プラスワン」した部屋の使い方は自由自在。

家族や友人で、より広々と密を避けた滞在を楽しめるのはもちろんのこと、テレワークで利用の場合、夫婦で部屋を分けて仕事をしたり、1部屋を仕事部屋、もう1部屋をこども部屋や休憩用の部屋として利用する等、さまざまな使い方が可能であるという。

プリンスホテルでは、独自の衛生・消毒基準「Prince Safety Commitment」を策定し、安全で快適なホテルステイを過ごせるよう取り組んでいる。

コロナ禍においてさまざまな変化が求められる今、ホテルで安心して過ごせるよう、新しいニーズに対応したプランを提案していくとしている。