NTTドコモのマーケティング分野における新規事業型子会社であるロケーションバリューと、ゴディバ ジャパン(以下、ゴディバ)は、ロケーションバリューが提供する公式アプリ開発サービス「ModuleApps(モジュールアップス )」を活用して、「ゴディバ公式アプリ」を共同開発した。

ゴディバ公式アプリは、はプレミアムチョコレートブランドGODIVAの公式アプリ。

ゴディバに関する知りたい情報、嬉しい発見、便利なサービスを提供するという。

主なアプリ機能は以下の通り。

・Home
季節の商品情報はもちろん、イベント情報や、用途にあった商品の紹介など、アプリオリジナルのコンテンツを用意。Home画面からモバイルオーダーシステムやGODIVA AR Cameraにも楽々アクセスできる。

・Message
新商品情報などの通知を受け取ることができる。アンケートの答えると、住むエリア等に合わせて厳選したお知らせがプッシュ通知で届く。

・Shop
人気のショコリキサーやソフトクリームなど、取り扱い商品に合わせた絞り込み検索で、食べたいものを購入できるお店を見つけられるという。お気に入り店舗登録すると、登録ショップのお得な情報や限定企画のお知らせが届く。

・Reservation
専用の予約画面から、受け取り店舗と日時を予約しておくことで、店舗ですぐに受け取りが可能。人気のシーズナル商品も予約の対象なので、発売日に買いに来られない場合の取り置きにも活用できるとのことだ。

・GODIVA AR Camera
シーズンに合わせたARコンテンツを用意。パッケージや店頭のポスターに専用カメラをかざすことで、可愛らしいアニメーションや、写真映えするフレームが出現。