ワタミは、食事宅配サービスを行う「ワタミの宅食」にて、2021年1月22日より、新商品「旬の野菜BOX」を届けるサービスを開始すると発表した。
「旬の野菜BOX」は、デリカフーズホールディングスの熟練のプロが選んだ野菜はじめ、7種類以上を詰め合わせ、「まごころスタッフ」が利用者の自宅まで届けるという。
野菜はすべて国産野菜で、ワタミファームの有機野菜も届けるとのことだ。
また、厳選野菜として、高級レストランや百貨店でも使用するような高品質な野菜を、レシピとともに1種類詰め合わせするという。
「ワタミの宅食」は、主に夕食用の食事として、弁当・惣菜の配達を行っているが、朝食や昼食を自宅で済ませるため、買い物に出かけられる人も多くいるという。
調理済みの商品に加えて新鮮な野菜を自宅まで届けることで、買い物の負担を軽減するとともに、新型コロナウイルス対策としての外出自粛に対応したいと同社は考えている。
また、緊急事態宣言の対象地域が拡大する中、高まるデリバリー需要に対応す
るため、2月26日までの期間限定で、通常価格1980円のところ、半額の990円(宅配料込・税込)で販売するという。
まずは1月22日より東日本エリアで配達を開始し、順次、西日本エリアにも展開していく計画とのことだ。