LIFULLが新規事業として運営する自宅に届ける花の定期便サービス「LIFULL FLOWER」は、「まごころサポート」とサービス連携し、2020年12月から全国のシニアに向けた花の定期便サービスの開始したことを発表した。

まごころサポートは、MIKAWAYA21が運営するシニアの困りごとをワンストップで解決するコンシェルジュサービス。

全国53店舗(2020年10月末時点)にフランチャイズ展開しており、電球交換や重たい物の移動、買い物代行など「ちょっと困った」を20分500円から解決しつつ、本格的なハウスクリーニングやリフォーム、日用品の買い替えなど、生活で発生する幅広い相談にも対応しているという。

LIFULLは今回、シニアの困りごとをワンストップで解決するコンシェルジュサービス「まごろろサポート」を通じて、シニアの一人ひとりのQOL向上の一助になるよう、同サービス連携を開始するに至ったとしている。