submeeは、ライフスタイル・サブスクモール「submee」(サブミー)を開設したことを発表した。

「submee」は、は、さまざまなジャンルのブランドが出店するモール型のサブスクリプション・サービス。

大型ショッピングセンターで買い物するように、お気に入りのブランドが提供する「メニュー」を楽しく選べるという。

メンズ&レディース「URBAN RESEARCH」、レディース「ROPÉ PICNIC」、キッズ「petit main」、ペットグッズ「THREE ARROWS」が出店している。

メニュー例としては以下のようなものがある。

・GIRLS デイリーセット:月額3,630円(税込)
「petit main」のかわいい新作デイリーキッズウェア。トップス1点+ボトムス1点のコーディネートが毎月届く。

・COLEMAN コンプリート・セット:月額8,000円(税込)
上級キャンパー垂涎の「Coleman × URBAN RESEARCH」セット。セット内容は、ヒーリングチェア、クイックアップIGシェード、コンパクトフォールディングチェア、エクスカーションクーラーの4点。2021年2月頃の発送予定。

同サービスは、サブスクリプションすることで持続可能な社会作りにも貢献できるとしている。

submeeでは、不要となった商品は無料で回収し、再利用または寄贈される。

将来的には、submee のユーザーが増えるにつれて、各ブランドが計画生産できるようになり、生産や物流の無駄がなくなるので、過剰生産が抑制されて廃棄物の発生も削減されるという。

同サービスには今後、コスメ、スポーツ、インテリアなど多数のライフスタイルブランドが参加する予定としている。