Follopは、SNSの最新情報に特化したメディア「SNS Trend Lab(SNSトレンドラボ)」をリリースした。
SNS Trend Labは、最新のSNSトレンドやマーケティング施策など、知っておきたい基礎情報を発信するSNSトレンド特化型メディア。
InstagramやYouTubeを中心としたSNSマーケティング、インフルエンサーマーケティングに関する最新トレンド情報を知ることができるコンテンツを提供するという。
サービスの特徴は以下になる。
①SNSの最新トレンドが学べる
同メディアは、マーケターが日々の業務の中、隙間時間にSNSトレンドを情報収集できるように記事を作成している。
記事中では数式など難しい表現は避け、マーケター以外にもわかりやすく、具体的な施策を解説する形式となっている。
②限定有料セミナーなどのコンテンツが無料
同社代表の過去登壇セミナーや限定公開コンテンツなどここでしか見ることができない情報を公開。
③再現性の高いSNSマーケティングやインフルエンサーマーケティングのノウハウを掲載
自社で対策可能な方法論から、導入するべきツールの詳細まで次の行動を可能にすることを重視したメディアにすることで、どのような企業でもSNSを活用することができ、集客や購買チャネルを増やすことができるように、サポートする。
これまで同社がインフルエンサーマーケティングプラットフォーム事業やSNS運用事業を展開していくなかで、多くの企業から、「SNSを使って売上をあげてみたいけどどうしたらいいのか分からない」、「フォロワー×〇〇円ばかりの企業が多く、適切な費用なのかわからない」「インフルエンサーの投稿から商品の購買に本当に繋がるのか」という導入前の不安に対する声があったという。
そこで同社は、誰でもを理解でき、自社で適切に運用するために必要な知識を届けるメディアを開始したとのことだ。