ヤフー(以下、Yahoo! JAPAN)が運営する地域情報・飲食店予約サービス「Yahoo!ロコ」は、大阪府が実施する「少人数利用飲食店応援キャンペーン」に参画するオンライン飲食予約サイト事業者に決定したことを発表した。

これにより10月8日以降、「Yahoo!ロコ」経由で同キャンペーンの対象となる飲食店を予約して来店したユーザーへ、1組につき2,000円相当の「PayPayボーナスライト」の付与が可能になるという。

なお、ユーザーは同キャンペーンと併用して、農林水産省による「Go To Eatキャンペーン」の特典も受けられる。

大阪府は、新型コロナウイルスの感染防止のため「新しい生活様式」にもとづいた少人数での飲食店利用を進めている。

同キャンペーンは、「新しい生活様式」の実践と定着をめざして4人以下の飲食店の利用を促す取り組みで、大阪府が発行する感染防止宣言ステッカーの登録・設置をしていること、および大阪コロナ追跡システムに登録している飲食店が対象となっている。

大阪ミナミ地区の一部区域においては、さらに2,000円相当を付与して合計4,000円相当の「PayPayボーナスライト」が付与されるとのことだ。

大阪府少人数利用飲食店応援キャンペーンの実施期間は、9月中旬以降から12月31日までの来店が対象。ミナミ地区の追加還元は10月31日までの来店が対象となる。

還元する特典は、予約1件につき2,000円相当で、ミナミ地区においてはさらに2,000円相当を追加還元。

還元の要件は以下通りとなっている。
・大阪府の「感染防止宣言ステッカー」および「大阪コロナ追跡システム」を導入している大阪府内の店舗
・夕食時間帯(15時以降)での利用
・対象のオンライン飲食予約サイト経由で、総額5,000円以上(税抜)のメニューを4人以下で事前に予約
・予約当日、4人以下で飲食