Chocoは、無料でインフルエンサーがPR投稿してくれるサービス「Hashgift」を開始すると発表した。

同サービスは、10万人程度のフォロワーをもつInstagramのマイクロインフルエンサーに、商品・サービスのサンプルをプレゼントし、インフルエンサーがその商品・サービスPR投稿をしてくれる。
投稿の広告費用は送料とサンプルだけで、トレンドに敏感な女性インフルエンサーから発信することで、効率的かつ効果的に自社商品のアピール・ファン獲得ができるという。

また、Instagramにて1万人以上のフォロワーがいるインフルエンサーは、ストーリー投稿およびIGTV PCにてリンク先の設定が可能となるため、自社のInstagramアカウントだけでなく、外部リンクも貼ることができる。
9月26日現在、頼めるインフルエンサーは、136名居り、総フォロワー数は2,518,900人となっている。
さらに、同社は、月額1,480円で投稿するインフルエンサーと商品をマッチングさせる、Hashgift Proというサービスも展開している。
同社は、今後の展開について、Hashgiftサービスのシステム化および対応可能インフルエンサーの強化を予定している。