ZOZOが運営するファッション通販サイト 「ZOZOTOWN」は、ZOZOTOWNが今推したいブランドやアーティスト12組とコラボレーションし、24時間毎にスペシャルアイテムが入れ替わる特別企画「24HOURS」の第2弾を、9月23日~9月27日の期間限定で開催すると発表した。
また、販売開始に先駆けて、9月18日から特設サイトをオープンし、コラボを実現したブランド間の対談や、今回の企画のために制作したアイテムへの想いなどをブランドやアーティストに語ってもらう特別なコンテンツを公開するという。
今回第2弾となる24HOURSのピックアップアイテムは以下になる。
Youth Loser×Dickies
ディッキーズの定番ジャケット「EISENHOWER JACKET」と「DOUBLE KNEE」に裾が絞れるようドローコードを加え、Youth Loserオリジナルのロゴデザインをプリントしたスペシャルな別注アイテム。
ジャケットのポケット部分&ボトムスポケット下には、Youth Loserコラボである証として、黄色のYouth Loserネームタグ、そして裏地には、今回のコラボのために作られた「Youth Loser」と「Dickies」のダブルネームロゴがデザインされています。
LAND by MILKBOY
MILKBOYが手掛ける大人気トイブランド「MILKBOYTOYS」より、初のピンクカラーソフビとTシャツが一緒になったソフビセットを35セット限定販売。
LAND by MILKBOYのアイコンキャラクター”LAND BEAR”のスウェットトレーナーもプレミアムカラーで登場。
CHALLENGER
立ち上げ当初より数多くのアイテムに落とし込まれてきたCHALLENGERを表す代表的なOVAL LOGOと、その下部に田口氏により描かれたオリジナルフォントのZOZOを配置したデザイン。
CHALLENGERのロゴとZOZOの文字が大きく全面にプリントされた貴重な唯一無二のデザインとなっている。
また、裏テーマとして新型コロナウイルスで色々とあった2020年を、今後思い返せるようなテイストに仕上がっている。
MASANORI MORIKAWA×NOWEAR
元CHRISTIAN DADAのデザイナー森川マサノリ氏と、バーチャルデザイナーのASU氏が手掛けるブランド「NOWEAR」のコラボレーションアイテム。
ディレクションはASU氏が担当し「NOWEAR」のアイコニックロゴであるバックプリントに4つ並んだマルチロゴを採用。
ロゴのデザインは「文字化け」というバーチャルの概念を入れて組み立てている。
森川氏がカラーリングやデザインのバランスを見ており、今回は単色にして全体的にキレイ目に仕上げている。
ボディーは、オープンエンド糸で編み立てられたザラ感と、12オンスと厚手ならではの重厚感があり、着込むほどにエイジングも楽しめるパーカーとなっている。
soduk×NANGA
ダウンジャケットは、さまざまな対象の人たちに向けて作られてそのため、サイズ1と2でサイズ差を大きく取っている。
sodukを代表するMA-1のディティールとNANGAの定番のダウンジャケットのディティールを組み合わせてデザインされており、首部分に斜めについたファスナーは着用しながら温度調節できるようにと付けられた。
腕部分につけられたワッペンは共布で縫い付けられておりユニークさをプラスしている。