少人数制のヨガスタジオ「COCOYOGA」を運営するCOCO&COMPANY(以下、COCOYOGA)は、オフィス向けのオンラインのヨガレッスン「オフィスヨガ」で、新たにベンチャープランを開始すると発表した。

ベンチャー企業は福利厚生や社員研修、PRイベントなどで同レッスンを10%オフで利用できるという。

新型コロナウイルスの流行を受け、在宅勤務が拡大した影響で、運動不足が問題となっている。民間の調査によると、新型コロナウイルスの影響で約6割が「運動不足を感じる」といった結果が出たとのことだ。

今回、COCOYOGAでは「オフィスヨガ」のベンチャー企業向けのプランを開始。創業10年以下の企業の場合、全てのプランが10%オフになるという。

同社は、COCOYOGAも創業して4年のベンチャー企業であり、他のベンチャー企業もコロナ禍で今までにない多くの苦労を経験しただろうという思いから、現在の状況下でも、コロナうつなどのリスクを低減したい・メンタル不調による望まぬ離職を無くしたいと考え、ベンチャー企業でもよりレッスンを受けやすいように10%オフのサービスを開始するとのことだ。

なお、同レッスンは、ZoomやGoogle Meetなど、企業に合わせたツールで実施されるとしている。