Amazonとライフコーポレーション(以下、ライフ)は、ライフで取り扱っている生鮮食品や惣菜のオンライン販売・配送サービスを東京23区・4市に加え、大阪市16区においても利用可能になったことを発表した。
東京都では、7月14日より4市(狛江市、調布市、三鷹市、武蔵野市)が配送エリアに新たに加わり、東京23区と4市が同サービスの配送対象エリアとなっている。今回、さらに関西でのサービスを開始。
大阪府大阪市の16区(阿倍野区、生野区、北区、城東区、住吉区、大正区、中央区、鶴見区、天王寺区、浪速区、西区、西成区、東住吉区、東成区、福島区、港区)のプライム会員が同サービスを利用できるようになったとのことだ。
同サービスでは、対象エリアのプライム会員は、ライフの実店舗で取り扱っている新鮮な野菜や果物、精肉、鮮魚をはじめ、店舗で調理された惣菜や店内で焼き上げたパン、「ライフプレミアム」や「スマイルライフ」といったライフのプライベートブランド商品など、合計数千点の商品をPrime Nowの専用アプリを通じてオンラインで購入ができるという。
なお、大阪府16区でのサービス開始は7月16日からとなっており、配送時間は12時から22時。 2時間単位で配送時間を指定可能で、2,000円以上の購入で同サービスを利用できる。