Rettyは、新型コロナウイルス感染症の感染拡大により影響を受けた飲食店を支援するため、Instagramが導入している「料理を注文」機能との連携を開始することを発表した。

Rettyでは、コロナ禍における飲食店応援プロジェクトとして、4月7日よりRettyサイト上へのテイクアウト・デリバリー情報の無料掲載を開始している。

今回の提携により、Retty会員店舗は、Instagramを通じて、テイクアウト・デリバリー等の販売メニューを無料で告知・拡散することが可能になるという。

なお「料理を注文」機能はRettyにおいてテイクアウト・デリバリー情報を掲載しているRetty会員店舗に対応しているとのことだ。

ユーザーは、Retty会員店舗がInstagramのストーリーズで投稿するスタンプや、プロフィールのアクションボタンをタップするだけで、そのお店のRettyページにアクセスすることができ、簡単にテイクアウト及びデリバリ―情報を知ることが可能になる。

また、Retty会員店舗が発行したストーリーズの「料理を注文」スタンプを自身のストーリーズでスタンプとしてシェアすることで、自分のお気に入りのお店を応援することもできるとしている。