AMP

AMP CLOSE×

KDDI×Facebook Japan、フューチャーポップアップストア開設

KDDIとFacebook Japanは、XR技術を活用し、ネットとリアルが融合する次世代のショッピング体験のコンセプトモデルを実証する「フューチャーポップアップストア」を開設したことを発表した。

同ストアでは、第一弾としてビューティーやライフスタイルをテーマに、InstagramアプリなどのAR機能を活用したトライオン、AI店員による接客から総合ショッピングモール「au PAY マーケット(au Wowma!)」と連動した商品購入など、5G時代の新しいショッピング体験を実証するとしている。

同ストアを訪れるユーザーは、スマートフォン上でいつでもどこからでも、トライオン、商品説明、購入までの一連のショッピングが体験できる。

同ストアは、2020年3月24日から2021年3月23日の期間限定オープン。

https://youtu.be/YxHBkaOVQQQ
イメージ動画

ショッピング体験の内容として、化粧品ではInstagramのARカメラでチークやリップのトライオン、MakeUpレッスンを体験することができる。また、家具のコーディネート相談や洗剤のニュービズの香りを表現したInstagramのARカメラ体験なども可能となる。

両社は、今後も先端技術を活用したビジネスモデルを共同で創出し、デジタル技術を活用した産業、社会の近代化に貢献していくとしている。

Vote

  • SDGsへの興味・関心はありますか?
  • SDGsの17の項目のうち、企業に特に取り組んでもらいたいのはどの項目ですか?(複数回答可)
  • SDGsに寄与している企業を評価しますか?
  • SDGsに寄与している企業の製品・サービスの利用について教えてください
  • 製品そのものがサステナブルなのかどうかは購買意思決定の基準になりますか?
  • ESG(環境・社会・ガバナンス)を意識した経営・取り組みを行っている企業に関心はありますか?
  • SDGs6「安全な水とトイレを世界中に」において、日本が抱える1番の問題はなん だと思いますか?
  • SDGs6「安全な水とトイレを世界中に」において、ご自身が取り組んでいることは以下のうちどれですか?(複数回答可)
  • SDGs6の達成のために、これからも意識して行動しようと考えていますか?