Twitter傘下のMoPubが、同社のアドバンストビディングを幅広く提供していくために新たなパートナーシップを締結したことを発表した。
今回のパートナーシップの締結により、MoPubのアドバンストビディングのオープンベータに、Facebook Audience Networkが参画。Facebook Audience Networkでアドバンストビディングを利用できるようになった。
Facebook Audience Networkでの入札がより幅広くなることで、利用者は収益を増やせるだけでなく、ウォーターフォールの管理がシンプルになるため、時間の軽減にもつながるという。
またMoPubは、Facebook Audience Network、AdColony、TapJoyに加え、MintegralとVerizon Mediaをネットワークビッダーのラインアップに加える予定であることも発表。これにより利用者と開発者は、プログラマティックなデマンドと多様なアドフォーマットに新たにアクセスできるようになるほか、ウォーターフォールの管理にかける時間をさらに短縮できるようになるという。
同社は、今後もアドバンストビディングに継続的に投資を続けていくとのことだ。