LINEは、同社が提供する法人向けマーケティングソリューションとして、「LINE」アプリのトークリスト最上部に動画広告を配信できる新サービス「Talk Head View」の正式提供を開始したことを発表した。
Talk Head Viewは、アプリのトークリスト最上部への広告配信により、国内最大級のリーチを可能にする動画広告。1日1社に限定し配信を行い、表示された静止画広告をユーザーがタップすることでエキスパンドされた動画広告が再生されるという。
正式提供に先がけ2019年7月〜12月の期間中に行った先行提供では、24時間で5,000万人以上のLINEユーザーへ、15歳〜29歳においては90%以上のユーザーへのリーチを実現したとしている。
配信時には、月間8,200万人超のLINEユーザーすべてへの配信のほか、リーチしたいターゲットとボリュームに合わせたターゲティング配信も可能で、効率的かつ大規模なマーケティングを実現できるとのことだ。