トリップアドバイザーは、これまでベータ版として試用していた「TripAdvisor Connect(以下、トリップアドバイザーコネクト)」をFacebookおよびInstagramで正式にリリースしたことを発表した。

トリップアドバイザーコネクトとは

トリップアドバイザーコネクトは、@TripAdvisorのブランド力をFacebookやInstagramのようなソーシャルメディアチャネルで活用し、対象となるエンゲージメントの高いオーディエンスへの露出度を高めたい広告主をサポートするもの。

旅行者やレストランの利用者のデータに基づき、トリップアドバイザーのウェブサイトやアプリ以外でも、カスタムオーディエンスにアプローチできるものとなっているという。

また、トリップアドバイザーコネクトでは、広告主がトリップアドバイザーの旅行者データを活用して、自社以外でアプローチできるカスタムビルトのオーディエンスを作成することができ、さまざまなマルチメディアのクリエイティブソリューションを使用できるようになり、商品やサービスに親しみのある消費者に対し、認知度を高め検討意識をより効果的に構築することが可能とのことだ。

トリップアドバイザーの広告収益部門のバイスプレジデントを務めるクリスティーン・マグワイア氏は、

「弊社プラットフォームの大勢の利用者からのデータに基づき、広告パートナーの皆さまがトリップアドバイザーのウェブサイトやアプリ以外でも新たに購入意欲の高い旅行者にアプローチし、行動を喚起するサポートをいたします。FacebookやInstagramといったサイトで弊社ブランドに高いエンゲージメントを示す1,000万人ものフォロワーにとって、トリップアドバイザーは意思決定を行う際に信頼性の高い、影響を及ぼす存在となっています。引き続き広告パートナーの皆さまが、自社の公式サイトやアプリ、トリップアドバイザーの掲載ページに留まらず、弊社のデータや信頼性のあるブランドを活用して自身のビジネスへのトラフィックを増やす画期的な方法を見出してまいります。」

と述ベている。

トリップアドバイザーのメディアソリューションチームは、今後も消費者が弊社ブランドへの高いエンゲージメントを示す他のメディアチャネルにおいても、アプローチを拡大して行く予定としている。