KINSは、世界初となる ITサービスと検査キット、サプリを組み合わせた総合的な「菌ケア」サービスを開始したことを発表した。
20種類の乳酸菌と乳酸菌生成物質を主成分とするサプリメント「KINS サプリメント」と、 シールで皮膚常在菌の数を自宅で検査できる「KINS テスト」を2019年10月10日(木)より発売。
「菌ケア」特長
- KINSサプリメント
- KINSスキンテスト
- KINSコンシェルジュ
- KINSサブスクリプションサービス
「KINSサプリメント」は、20種類の乳酸菌(プロバイオティクス)と、乳酸菌のエサとなる食物繊維(プレバイオティクス)、さらに直接的に身体に良い影響を与える乳酸菌生成物質(バイオジェニックス)を成分とした、オールインワンサプリメント。
シールを肌に張ってチェックする「KINSスキンテスト」は皮膚の常在菌の分布を知るための検査キット。菌の状態を把握することができ、体調を数値化することができるという。
LINE公式アカウントを用いたコンシェルジュサービス 「KINSコンシェルジュ」を用意し、その人の生活習慣に合った菌のコントロール方法を伝えつつ、菌に対する質問や疑問に対し論文のエビデンスと共に回答。
定額料金制(5,980円/月 消費税別)を導入しており、コンシェルジュサービスは受け放題として提供。
同社は、人々が菌に着目することで、より輝ける人生を送ることのできる世界を実現すべく、「KINS」プロダクトを展開していくとしている。