Amazonは、レディー・ガガが発表した新ビューティーブランド“HAUS Laboratories”(ハウスラボラトリーズ)のグローバルリテーラーとしての独占契約を同ブランドと締結したことを発表した。また、2019年7月15日〜7月16日に開催する、年に一度のプライム会員のためのビッグセール「プライムデー」において予約販売を開始する。

「HAUS Laboratories」について

OUR HAUS. YOUR RULES. | HAUS LABORATORIES

HAUS Laboratoriesは、レディー・ガガが設立した新しいビューティーブランドだ。コレクションは、レディー・ガガと、HAUS Laboratoriesの商品開発チーム、および、メークアップアーティストでHAUS Laboratoriesグローバルアートディレクターのサラ・タンノが共同開発したものだ。

同ブランドは、“ビューティーとは、「自分が自分をどう見るか」である”と定義し、ビューティーブランドとして、人々の中にある勇敢さや創造性を掻き立てることをビジョンとして掲げ、自己表現、自己創造のためのツールを提供する。高品質で、色が主役の各商品は、多様性とインパクトのある仕上がりを念頭に制作されているため、普通使いはもちろん、型破りな使用も可能となっている。

同ブランドの設立者であるレディー・ガガは、次のように述べている。

「Amazonと一緒に、『プライムデー』においてHAUS Laboratoriesの商品の予約販売を開始できることをとても楽しみにしています。Amazonで商品を販売することで、世界中の方々に商品を手に取っていただけるようになり、HAUS Laboratoriesは多くの方々に自分らしさを創り上げるアーティストになる力をもたらすことができます。」

プライム会員のユーザーは、Amazon上のHAUS Laboratoriesのページより、HAUS Collection(ハウスコレクション)6種類、および期間限定予約商品のデュオ(2色組の商品)9種類の合計15種類の商品を、7月15日(月・祝)16時より予約注文可能だ。各商品は日本国内ではAmazon限定での販売となり、2019年10月以降に出荷予定となっている。