AMP

AMP CLOSE×

ベースフード、完全栄養パスタ「BASE PASTA」をリニューアル

食品ベンチャーのベースフードは2019年6月4日、2017年から販売している、1食で1日に必要な栄養素の1/3を摂ることができる世界初の完全栄養パスタ「BASE PASTA(ベースパスタ)」を、2019年7月1日よりリニューアルし、商品名を「BASE NOODLE(ベースヌードル)」として販売すると発表した。

同時に、2019年3月から販売する完全栄養パン「BASE BREAD(ベースブレッド)」は、従来の冷凍パンから常温のパンにリニューアルする。

麺自体の味をよりおいしく・食べやすく改良

同社の従来商品 「完全栄養パスタ BASE PASTA」は、「雑穀感が強いため、アレンジしにくい」「あわせるソースが限られてしまう」などの声があがり、よりおいしく、毎日の食事に取り入れやすい麺にするため改良を重ねてきた。そして今回、栄養はそのまま、麺自体の味をよりおいしく・食べやすくする改良に成功した。

アレンジ次第で、パスタやそば、アジアンテイストなど、さまざまな味付けで楽しめる、味のバランスが整った麺になっていることから、パスタに限らずさまざまな「麺」料理に使ってほしいという想いを込めて、商品名を「BASE NOODLE」に変更した。

また、これまでの「完全栄養パン BASE BREAD」は冷凍での保存が必須だったが、日常食として常備する上で、「冷凍庫に入りきらない」「冷凍便での配送受け取りが面倒」という声があり、課題となっていた。

しかし、一般的な常温のパンは、冷凍パンよりも格段に保存期間が短く、BASE BREADをただ常温パンに改良するだけでは課題解決にならないため、常温で長期保存可能な、いわゆる“ロングライフパン”への改良を目指した。

度重なるテストを重ね、栄養はそのまま、合成保存料は使わず、常温で保存・食べれるBASE BREADとなった。

Vote

  • SDGsへの興味・関心はありますか?
  • SDGsの17の項目のうち、企業に特に取り組んでもらいたいのはどの項目ですか?(複数回答可)
  • SDGsに寄与している企業を評価しますか?
  • SDGsに寄与している企業の製品・サービスの利用について教えてください
  • 製品そのものがサステナブルなのかどうかは購買意思決定の基準になりますか?
  • ESG(環境・社会・ガバナンス)を意識した経営・取り組みを行っている企業に関心はありますか?
  • SDGs6「安全な水とトイレを世界中に」において、日本が抱える1番の問題はなん だと思いますか?
  • SDGs6「安全な水とトイレを世界中に」において、ご自身が取り組んでいることは以下のうちどれですか?(複数回答可)
  • SDGs6の達成のために、これからも意識して行動しようと考えていますか?