企業と副業社員をマッチングさせるサービス「シューマツワーカー」を運営するシューマツワーカーは2018年11月8日、“週3日から”リモートで働きたいフリーランスのエンジニアと企業をむすぶサービス「ミライエンジニア」のβ版をリリースした。
フレキシブルな働き方を推奨する企業の案件を紹介
「ミライエンジニア」は、スタートアップ企業を中心に、時間や場所などフレキシブルな働き方を推奨する企業の案件を紹介するサービスだ。旅先や自宅、お気に入りカフェなど、好きな場所で好きな時に働くワークスタイルが実現できるという。
週3日から働ける案件の紹介が可能で、ユーザー一人に対し「副業コンシェルジュ」と呼ばれる専属スタッフが、より働きやすい環境づくりのためにサポートを行う。
「ミライエンジニア」の具体的な特徴は以下のとおり。
- 充実したサポート体制
リモートの環境で時短勤務をする副業社員がうまく稼働できるよう、“副業コンシェルジュ”が日々の稼働をサポート。一人ひとりの勤怠チェック・モチベーション管理を行う。 - 優秀な人材を迅速に紹介
今まで120社/250人以上の企業と副業したい人をマッチングしてきた「シューマツワーカー」のノウハウを生かし、高い技術力・専門性を持つエンジニアを迅速に紹介することが可能。
また、ミライエンジニアは地方企業の案件も多数用意されており、副業社員にも利用メリットがあるという。
同社は、これまでの副業サポートによるノウハウ・実績を元に、副業社員紹介後も継続して企業・副業社員のサポートを行い、双方がより効率的に業務をこなせる環境づくりを目指すとしている。
img:PR TIMES