AMP

AMP CLOSE×

世界初の“自撮りが売れる”SNSサービス「selmee(セルミー)」

リクポは、2018年11月7日(水)に、新しいコレクション型SNSサービスとして“自撮りが売れる”SNS「selmee(セルミー)」を正式リリースした。

“自撮り”で自由にお金を稼げる世界の創出を目指す。


selmee PR Movie

「selmee(セルミー)」は自撮り写真をコンテンツとして販売することができる新しいSNSだ。投稿者は限定コンテンツとして販売し、購入者は、購入後サービス内でコレクションすることができる。

従来のSNSに投稿した場合に写真に価格をつけて直接販売することはできない。しかし、selmeeを使うことで普段の写真がお金の発生するコンテンツに変わる。まさに楽しみつつお金を稼ぐことのできる新しいサービスだ。

運用次第では、新しいスキルを習得しなくても十分に稼ぐこともできる。また、selmeeには独自の転載防止機能がついている。

この手のサービスで常に問題となるのは、他サイトへの無断転載に加えて、コンテンツを購入しないで保存することなどだ。

これらの問題を防ぐために自撮り写真や動画は、selmee内部でしか見ることができない。加えて、投稿動画・写真にはスクリーンショット防止や録画防止機能によりブロックされ、無断転載を防ぐことでコンテンツを守っている。

同社は“検索がいらない”サロン予約アプリ「requpo(リクポ)」を運営しており、「世界をもっと“わがまま”に」をビジョンに掲げ、世界初のプロダクトを生み出すことで人々に新しい体験と提供し続けるとしている。

img:PR TIMES

Vote

  • SDGsへの興味・関心はありますか?
  • SDGsの17の項目のうち、企業に特に取り組んでもらいたいのはどの項目ですか?(複数回答可)
  • SDGsに寄与している企業を評価しますか?
  • SDGsに寄与している企業の製品・サービスの利用について教えてください
  • 製品そのものがサステナブルなのかどうかは購買意思決定の基準になりますか?
  • ESG(環境・社会・ガバナンス)を意識した経営・取り組みを行っている企業に関心はありますか?
  • SDGs6「安全な水とトイレを世界中に」において、日本が抱える1番の問題はなん だと思いますか?
  • SDGs6「安全な水とトイレを世界中に」において、ご自身が取り組んでいることは以下のうちどれですか?(複数回答可)
  • SDGs6の達成のために、これからも意識して行動しようと考えていますか?