福岡県で「三井アウトレットパーク 福岡」建築に着工 「マリノアシティ福岡」跡地を再活用
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの入場券が大阪市ふるさと納税の返礼品に初登場
ZOZO、茨城県「DPLつくば中央」に再エネ導入 全拠点での消費電力が再エネに移行・約13,576トンのCO2削減に
しまむらグループ、「サステナブル商品」を販売へ ごみ削減や資源の再利用・環境に配慮した商品など多数取り揃え
澁澤倉庫、千葉県習志野市に飲料物流専用の新倉庫を2026年開設 効率的な物流サービスを提供へ
しまむら、PASSTOによる衣料品回収を11月11日まで実施 再生素材を活用した「サステナブル商品」も販売
約4人に1人が「グリーンフライデー」を認知 「買いすぎ」から「すぐ買い替えない」へ広がる選択
日経トレンディ、「2025年ヒット商品ベスト30」を発表 物価高のなか「体験最大化主義」と「ロジカル消費」が消費行動を牽引
27卒学生の75%が「D&Iを推進企業」に好印象 半数が就活において企業のD&Iの取り組みを意識