無印、ベストセラー約200商品の大規模「価格改定」を発表 2021年秋冬シーズンに向けて随時実施
ユニクロ、避難時に必要な服の用意に役立つ「服の備えチェックリスト」を公開 避難経験者の4人に1人が「あったら良かった物」として「服の備え」
4人に3人は不織布マスクを使用 6割は長引くマスク生活に不満 みんなの予約ナビ、「長引くマスク生活」関する調査実施
アサヒ飲料、9月上旬より「ONE PIECE」限定デザイン缶を発売 商品ごとにテーマを設定した全44種類
楽天、ブロックチェーン技術活用の「NFT」事業に国内参入 2022年春「Rakuten NFT」の提供を開始予定
一次産業専門のプラットフォーム「YUIME Japan」誕生 農業・漁業の課題を100人以上の専門家がサポート
ソラシドエア、14日間限定『ソラシドスペシャル』販売開始 羽田-那覇が6,200円~など
JX通信社、「3D地図」上で災害・事故情報を可視化する実証実験を開始 SNSなどのビッグデータを利用
シダックス、9月1日より全国の社員食堂・学生食堂等を対象に「サステナブルフード」の提供開始 食堂からSDGsを発信