新社会人の「隠れ我慢」に気づきを与え、我慢に代わる選択肢を|株式会社ツムラ
本コラムは、企業・団体などから寄稿された記事となります。掲載している取り組みやサービスの内容・品質、企業・団体などをAMPが推奨・保証するものではありません。 若年層向けに企業が実施したプロジェクトへと焦点を当てる企画「新世代攻略ガイド」。施策の戦略、視点、そして、どのように訴…
カルチャー
特集
新社会人の「隠れ我慢」に気づきを与え、我慢に代わる選択肢を|株式会社ツムラ
本コラムは、企業・団体などから寄稿された記事となります。掲載している取り組みやサービスの内容・品質、企業・団体などをAMPが推奨・保証するものではありません。 若年層向けに企業が実施したプロジェクトへと焦点を当てる企画「新世代攻略ガイド」。施策の戦略、視点、そして、どのように訴…
カルチャー
ファンに憧れてもらえる自分でありたい|そわんわんのB面
新世代のA(Action)面とB(Business)面に密着するインタビュー企画。第3回に登場するのは、そわんわんさん。B面ではイギリスに留学をしながらインフルエンサーの活動も続けるそわんわんさんのクリエイターとしての価値観に迫ります。 【そわんわん】 1999年2月19日和歌…
カルチャー
ネットよりリアルが一番大事。|そわんわんのA面
共感される行動の背景にある理由を明らかにするインタビュー企画。数多くのユーザーに支持されるクリエイターにA(Action)面とB(Business)面の両面から、その行動の原理を探ります。第3回に登場するのは、そわんわんさん。A面ではYouTubeをベースに、SNSで活躍の幅を広げるそわん…
カルチャー
Z世代とミドルシニアがタッグを組んで取り組む「書店の復権」
本コラムは、企業・団体などから寄稿された記事となります。掲載している取り組みやサービスの内容・品質、企業・団体などをAMPが推奨・保証するものではありません。 若年層向けに企業が実施したプロジェクトへと焦点を当てる企画「新世代攻略ガイド」。施策の戦略、視点、そして、どのように訴…
カルチャー
ビジネスにもオタ活にも精通したインフルエンサーに|あくにゃんのB面
新世代のA(Action)面とB(Business)面に密着するインタビュー企画。第2回に登場するのは、あくにゃんさん。B面では、会社員としてプロデューサーや広報の仕事をしながら、クリエイターとしても活躍するあくにゃんさんのクリエイターとしての価値観に迫ります。 【あくにゃん】 …
カルチャー
“推しにすぐ影響される自分”を楽しむ|あくにゃんのA面
共感される行動の背景にある理由を明らかにするインタビュー企画。数多くのユーザーに支持されるクリエイターにA(Action)面とB(Business)面の両面から、その行動の原理を探ります。第2回に登場するのは、あくにゃんさん。A面ではYouTubeをベースに、SNSで活躍の幅を広げるあくに…
カルチャー
全ての女性に“肩書”を 「egg」元編集長のギャル校長に聞く、これからの時代を生き抜く人材の育て方
●一つの企業でのみ役立つスキルではなく、どこでも活用できるスキルを身に付けたい●終身雇用ではないので、(ポータブルスキルは)必須だと思う これらは、株式会社 学情が行ったアンケート調査※で寄せられた、2025年3月卒業(修了)予定の大学生・大学院生のリアルな声だ。調査内では、約8割の…
ビジネス
“バーチャルこそリアル” 既存ビジネスの当たり前を覆すZ世代。エリック教授と考える、新時代への“大人たち”の向き合い方とは
労働市場にも参入し、購買力を強めていくであろうα・Z世代。彼らは何を考え、どう行動しているのか。大手企業のビジネスコンサルタントを務めながら、青山学院大学では学部長として日々Z世代の学生たちと向き合う松永・エリック・匡史氏に話を伺い、新時代を牽引するZ世代の消費行動を深掘り、“大人たち”が…
カルチャー
今の自分はファンと愛ある企業ありき。|えみ姉のB面
新世代のA(Action)面とB(Business)面に密着するインタビュー企画。第1回に登場するのは、えみ姉さん。B面では個人事務所moonlitを立ち上げ、会社としても新たな道を切り拓くえみ姉さんのクリエイターとしての価値観に迫ります。 【えみ姉】 大分県出身。SNSを中心に…
カルチャー
「キラキラ」じゃなくて「ありのまま」がいい|えみ姉のA面
共感される行動の背景にある理由を明らかにするインタビュー企画。数多くのユーザーに支持されるクリエイターにA(Action)面とB(Business)面の両面から、その行動の原理を探ります。第1回に登場するのは、えみ姉さん。A面ではYouTubeをベースに、SNSで活躍の幅を広げるえみ姉さん…
カルチャー