カスタマーサクセスに注力するスタートアップから、
近年重要視されているカスタマーサクセスについて学ぶ
2018年3月5日(月)
受付開始:18:45 START:19:15 CLOSE:21:30
場所:BOOK LAB TOKYO
住所:〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂
2丁目10−7 新大宗ビル1号館
課題解決
- 課 題
-
これまで、「カスタマーサポート」は、
企業の中でコストセンターと捉えられて
きた。だが、それは過去の常識。
- 解 決
-
カスタマーサポートは利益
を生むための重要な役割に。
story
「AMERICAN EXPRESS INSIGHT for STARTUPS」は、スタートアップの成長を支援する取り組みです。
今回は、「スタートアップ×カスタマーサクセス」にまつわるテーマでお届けします。
カスタマーサクセスをテーマとしたメディア「Success Flag」編集長を務める HiCustomer代表取締役 鈴木氏、カスタマーサクセスを実践するトレタCMO瀬川氏、サイカCCSO高橋氏を迎え、スタートアップにおいて近年重要視されているカスタマーサクセスについて語ってもらいます。
世界的に注目を集める概念であるカスタマーサクセスについて、今回のイベントが国内先行事例を知り理解するきっかけとなり、今後の事業を成長させるためのインプットになると考えています。
スタートアップの
カスタマーサクセスを理解する1日
speaker
- 鈴木 大貴 –Daiki Suzuki-
- HiCustomer株式会社 代表取締役
医療機械メーカー、求人メディア、ITベンチャーでの法人向けSaaS営業を経てB2Bスタートアップの投資育成及び大企業の新規事業立ち上げ支援を行うアーキタイプに入社。4年間従事の後、2017年12月にカスタマーサクセス管理ツールを開発・提供するHiCustomerを創業。2018年3月からβ版を提供開始予定だが、既に大手含む多数の企業の利用予約を獲得している。
speaker
- 瀬川 憲一 –Kenichi Segawa-
- 株式会社トレタ CMO(最高マーケティング責任者)
セールス&マーケティング本部 本部長 94年株式会社ベネッセコーポーレーションに入社。高校講座事業部、経営企画部を経て、03年新規事業開発室 サービス開発マネージャーに就任。06年クオン株式会社(旧:エイベック研究所)にマーケティングリサーチサービス部 部長として入社。09年には同社取締役に。16年株式会社トレタにCMOとして入社。現在、Demand GEN、Lead GENからSales closing , Customer Successまでを担うセールス&マーケティング本部 本部長も務める。
speaker
- 高橋 歩 –Ayumu Takahashi-
- 株式会社サイカ 執行役員CCSO
ソフトバンク・テクノロジーでWeb解析サービスの立ち上げ後、楽天にてデータを使った意思決定やWebサイトの改善活動を先導。Kaizen Platformではその知見を多くの企業に広めた。カスタマーサクセスを通じてデータ分析をより身近な存在にしていきたいという想いからサイカに入社し、CCSO(チーフ・カスタマーサクセス・オフィサー)に就任。
facilitator
- モリジュンヤ
- 1987年生まれ、岐阜県美濃加茂市出身。横浜国立大学経済学部卒業後、2010年に『greenz.jp』編集部に参加。2011年からフリーのライター、エディターとして『THE BRIDGE』『マチノコト』『soar』等メディアブランドの立ち上げに携わり、テクノロジー、ビジネス領域を中心に複数の媒体に寄稿。2015年に「inquire」を設立。メディアブランドの構築、コンテンツ戦略の立案、プロジェクトやコミュニティ、人や組織の編集などを手がける。2016年に地方におけるデジタルマーケティングを支援する「IDENTITY」を共同創業、ビジネス&クリエイティブメディア『Unleash』を創刊。NPO法人soar、NPO法人マチノコトの理事も務める。2017年に『AMP』の立ち上げに参画し、共同編集長を務める。
program
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トークセッション
「カスタマーサクセス」が
スタートアップ成長のカギを握る!スピーカー:Success Flag編集長・鈴木氏、トレタCMO瀬川氏、
サイカCCSO高橋氏
ファシリテーター:モリジュンヤ
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懇親会
ネットワーキングタイム
overview
- 定員
- 50名程度 ※定員を超える場合は抽選となります
- 開催日時
- 2018年3月5日(月)
受付開始:18:45 START:19:15
CLOSE:21:30 - 開催場所
- BOOK LAB TOKYO (地図)
- 応募締め切り
- 2018年2月28日(日)
- お問い合わせメールアドレス
- event_insight@ampmedia.jp
- 主催
- AMP
- 協力
- アメリカン・エキスプレス・インターナショナル, Inc.