個人情報に対する消費者と企業のズレ。デジタル・トラスト調査
音楽アーティストの利益はブロックチェーン技術が守る。日本初上陸の「eMusic」
政治的メッセージを発する飲食店「アクティビスト・ミール」は米国の社会的弱者を救うか
日本初、煙のないフェスを目指して。サマソニで導入された加熱式たばこ「IQOS」キットレンタルの背景
レシピ動画 × インフルエンサーで生まれる「次世代型マイクロマーケティング」。トレンダーズが「TSUYOBI」を開始
人工知能だけじゃない、極超音速テクノロジー開発でも存在感を高める中国
自動運転支援サービスの「先読み情報」が高齢者の安全を確保する、OKIの“ 路側センシング ”
首都圏のほぼすべての公園は「野球・サッカー禁止」。公園が子どもの遊び場でなくなる現状
数馬酒造のSDGsへ取り組み。企業の手本となる地域貢献のビジネスモデルとは