AMP

AMP CLOSE×

LINE Pay、ネスカフェ アンバサダーの代金回収を支援

ネスレとLINE Payが、モバイル送金・決済サービス「LINE Pay」を利用し、職場やコミュニティでのコーヒー代金回収を支援するサービス「LINE Pay for ネスカフェ アンバサダー」を提供開始すると発表した。

「ネスカフェ アンバサダー」プログラムは、職場やコミュニティに「ネスカフェ」のコーヒーマシンを無料で貸し出し、専用のコーヒーカートリッジの定期購入と代金回収は、アンバサダーと呼ばれる職場の代表者に協力を得て提供されるサービス。

「1杯20円で手軽にコーヒーが飲める」という経済性や利便性が多くの職場やコミュニティで受け入れられ、現在、アンバサダーは48万人を突破しているという。

これまで、アンバサダーが現金の代金回収を行うことが一般的であったが、「利用者から小銭を集めるのが面倒」といった声が挙げられており、今回LINE Payを導入することを決定。

LINE Pay for ネスカフェ アンバサダーのサービスでは、アンバサダー個人が簡単にLINE Payの加盟店に登録することができ、キャッシュレスで集金することが可能となるという。

これによりネスレは、職場やコミュニティにおける代金回収の手間を解消し、ユーザーが快適に同プログラムを利用できる環境を提供していくとのことだ。

Vote

  • SDGsへの興味・関心はありますか?
  • SDGsの17の項目のうち、企業に特に取り組んでもらいたいのはどの項目ですか?(複数回答可)
  • SDGsに寄与している企業を評価しますか?
  • SDGsに寄与している企業の製品・サービスの利用について教えてください
  • 製品そのものがサステナブルなのかどうかは購買意思決定の基準になりますか?
  • ESG(環境・社会・ガバナンス)を意識した経営・取り組みを行っている企業に関心はありますか?
  • SDGs6「安全な水とトイレを世界中に」において、日本が抱える1番の問題はなん だと思いますか?
  • SDGs6「安全な水とトイレを世界中に」において、ご自身が取り組んでいることは以下のうちどれですか?(複数回答可)
  • SDGs6の達成のために、これからも意識して行動しようと考えていますか?