AMP

AMP CLOSE×

AnyMind Group、動画広告プラットフォーム「POKKT」を買収。インド・中東市場へ事業進出

AnyMind Groupは2020年3月18日に、POKKT Mobile Ads(以下、​POKKT​)を完全買収し、経営権を取得したと発表した。

これにより、同社にPOKKTの持つインドの3拠点(ムンバイ、デリー、バンガロール)とUAE(ドバイ)が同社の拠点に加わる。事業展開国は13市場17拠点体制となった。

また、今回のPOKKTの子会社化をきっかけに、同社はインド・中東を中心としてデジタルマーケティング・インフルエンサーマーケティング事業を開始し、同時に既存の拠点を含むクロスボーダーでのマーケティングを提供開始するという。

POKKTは、独自の動画広告プラットフォームを中心とし、グローバルでの事業展開を加速しており、今後の事業成長を見据え、さらなる世界展開を推進するための方法を模索していた。

一方同社は、日本、そしてアジア11市場でデジタルマーケティングを中心とした事業領域を軸とし、さらなるグローバル展開を探求していた。

こうした背景のもと、両社の事業成長および世界展開の加速のため、今回同社は POKKTを買収、 子会社化に至ったとしている。

Vote

  • SDGsへの興味・関心はありますか?
  • SDGsの17の項目のうち、企業に特に取り組んでもらいたいのはどの項目ですか?(複数回答可)
  • SDGsに寄与している企業を評価しますか?
  • SDGsに寄与している企業の製品・サービスの利用について教えてください
  • 製品そのものがサステナブルなのかどうかは購買意思決定の基準になりますか?
  • ESG(環境・社会・ガバナンス)を意識した経営・取り組みを行っている企業に関心はありますか?
  • SDGs6「安全な水とトイレを世界中に」において、日本が抱える1番の問題はなん だと思いますか?
  • SDGs6「安全な水とトイレを世界中に」において、ご自身が取り組んでいることは以下のうちどれですか?(複数回答可)
  • SDGs6の達成のために、これからも意識して行動しようと考えていますか?