AMP

AMP CLOSE×

フォーポイント フレックス by シェラトン 東京上野、10月14日に開業へ 期間限定で紅葉プランも展開

K+ ホスピタリティ マネジメントおよびK+ ホスピタリティ オペレーションズ TWOは、マリオット・インターナショナルが展開するミッドスケールホテルブランド「フォーポイント フレックス by シェラトン」の新ホテル「フォーポイント フレックス by シェラトン 東京上野」を、10月14日に開業すると発表した。

フォーポイント フレックス by シェラトン 東京上野、10月14日に開業へ

同ホテルは、JR上野駅入谷口から徒歩約5分に位置し、成田・羽田両空港へのアクセスにも優れる利便性の高いロケーションに開業するという。地上13階建てで、全199室の客室を備える。客室タイプはダブル(11平方メートル)、ツイン(17平方メートル)のほか、バリアフリー対応ルーム(18平方メートル)も設けられている。

客室一例(イメージ)

館内にはレセプションやレストランのほか、セルフランドリー、自動販売機、製氷機、給水器など、長期滞在にも対応できる設備を整備。レセプション前には環境配慮型のアメニティバーを設置し、宿泊客が必要なアメニティを自由に選択できるセルフサービス方式を採用している。

アメニティバー

1階には18席の宿泊者専用ラウンジを設置し、飲食やPC作業など多目的に利用できる空間として提供するという。朝食はオプション形式で提供し、和食中心のメニューを揃えている。

朝食サービス例

また、開業に合わせて「紅葉を見に行こう!うれしい3つの特典付!」と題した期間限定宿泊プランも実施するとのことだ。同プランは、紅葉スポットのマップ、ホテルオリジナルのウォーターボトル、女性向けアメニティセットの3つの特典が付く内容となっており、2025年12月15日まで販売・宿泊が可能。

ホテルオリジナルウォーターボトル

「フォーポイント フレックス by シェラトン」は、マリオット・インターナショナルが展開する30以上のブランドのひとつで、機能性と利便性を兼ね備えた価格帯で都市部を中心に拡大を進めている。2024年以降、国内では大阪・名古屋・東京などでの開業を加速しており、2025年には上野に続き、渋谷エリアでの開業も予定されているという。

■施設概要

ホテル名称 :フォーポイント フレックス by シェラトン 東京上野
所在地 :東京都台東区上野7-12-9
アクセス:各線上野駅入谷口から徒歩約5分
構造:地上13階建
客室数:全199室
館内施設:レセプション、客室、レストラン 他

Vote

  • SDGsへの興味・関心はありますか?
  • SDGsの17の項目のうち、企業に特に取り組んでもらいたいのはどの項目ですか?(複数回答可)
  • SDGsに寄与している企業を評価しますか?
  • SDGsに寄与している企業の製品・サービスの利用について教えてください
  • 製品そのものがサステナブルなのかどうかは購買意思決定の基準になりますか?
  • ESG(環境・社会・ガバナンス)を意識した経営・取り組みを行っている企業に関心はありますか?
  • SDGs6「安全な水とトイレを世界中に」において、日本が抱える1番の問題はなん だと思いますか?
  • SDGs6「安全な水とトイレを世界中に」において、ご自身が取り組んでいることは以下のうちどれですか?(複数回答可)
  • SDGs6の達成のために、これからも意識して行動しようと考えていますか?