AMP

AMP CLOSE×

ジオコード、AI検索対応の「AIO/LLMO、AI最適化サービス」提供開始 AIに選ばれやすいコンテンツ設計などが可能に

ジオコードは、AI時代における検索体験の変化に対応する新たなマーケティング支援サービス「AIO(AI最適化)/LLMO(大規模言語モデル最適化)、AI最適化サービス」を、7月18日より提供開始すると発表した。

ジオコード、「AIO/LLMO、AI最適化サービス」提供開始

同サービスは、同社がこれまでのSEO対策で蓄積したキーワード戦略やデータ解析、サイト内部リンクの最適化などのノウハウを基盤に、専門性・信頼性・情報構造を最適化し、AIに選ばれやすいコンテンツ設計とデータ整備を行うとのことだ。

<主な施策内容>
・AIが理解しやすい情報設計(コンテンツの文脈・情報構造・関係性整理)
・EEAT(経験・専門性・権威性・信頼性)強化施策
・AI向け構造化データの設計・マークアップ実装支援
・LLM学習データに拾われやすくするための独自情報・一次情報の組み込み
・AI生成回答の競合調査・参照傾向分析によるコンテンツ改善
・外部権威サイト・第三者メディアへの情報連携支援(AIの参照ソース改善支援)

主な施策内容

Vote

  • SDGsへの興味・関心はありますか?
  • SDGsの17の項目のうち、企業に特に取り組んでもらいたいのはどの項目ですか?(複数回答可)
  • SDGsに寄与している企業を評価しますか?
  • SDGsに寄与している企業の製品・サービスの利用について教えてください
  • 製品そのものがサステナブルなのかどうかは購買意思決定の基準になりますか?
  • ESG(環境・社会・ガバナンス)を意識した経営・取り組みを行っている企業に関心はありますか?
  • SDGs6「安全な水とトイレを世界中に」において、日本が抱える1番の問題はなん だと思いますか?
  • SDGs6「安全な水とトイレを世界中に」において、ご自身が取り組んでいることは以下のうちどれですか?(複数回答可)
  • SDGs6の達成のために、これからも意識して行動しようと考えていますか?