AMP

AMP CLOSE×

無印良品、新メッセージ「水や空気のように。」を8月1日より展開 世界各地の洗濯物干しをキービジュアルに

良品計画は、8月1日より新しい無印良品メッセージ「水や空気のように。」を展開すると発表した。2025年の無印良品誕生45周年にあたり、これまでも、そしてこれからも、水や空気のように日々の暮らしになくてはならない存在を目指すとしている。

無印良品、新メッセージ「水や空気のように。」を8月1日より展開

今回展開するメッセージで使用するキービジュアルは、世界各地の洗濯物干しを表現している。質素であることが、豪華に引け目を感じず、むしろ質素であることを誇らしく思う境地を世界の「洗濯物干し」の風景に感じ、その姿勢を象徴するビジュアルとしたとのことだ。これは2020年の「掃除」に呼応する企業広告であり、世界の個別文化への賛歌でもあるという。

無印良品は、Webサイト内特集ページにてティザーサイトを公開しており、8月1日には全てのコンテンツを公開する。また、無印良品の店舗では、8月1日より順次、ビジュアルを展開するという。さらに、8月1日からは全国173館、1,637スクリーンにて、作品上映前に6種類の動画をランダムに放映するとのことだ。

6種類の動画

Vote

  • SDGsへの興味・関心はありますか?
  • SDGsの17の項目のうち、企業に特に取り組んでもらいたいのはどの項目ですか?(複数回答可)
  • SDGsに寄与している企業を評価しますか?
  • SDGsに寄与している企業の製品・サービスの利用について教えてください
  • 製品そのものがサステナブルなのかどうかは購買意思決定の基準になりますか?
  • ESG(環境・社会・ガバナンス)を意識した経営・取り組みを行っている企業に関心はありますか?
  • SDGs6「安全な水とトイレを世界中に」において、日本が抱える1番の問題はなん だと思いますか?
  • SDGs6「安全な水とトイレを世界中に」において、ご自身が取り組んでいることは以下のうちどれですか?(複数回答可)
  • SDGs6の達成のために、これからも意識して行動しようと考えていますか?