ZOZOは、ファッションECサイト「ZOZOTOWN」20周年を記念し、リアルイベント「ZOZO横丁 SAPPORO」を6月27日から7月6日まで、北海道札幌市のCOCONO SUSUKINOで開催すると発表した。

同イベントでは、EC専業ブランド45社が参加し、「ファッション×飲み」をテーマにした新しい体験の提供を目指すという。提灯や看板を配した横丁風の演出が施された会場には、ブランドブースと「飲みカウンター」が並び、来場者はドリンクを片手に、普段はオンラインでしか見られないアイテムを実際に試すことができる。

会場中央にはウェルカムカウンターを設置し、来場者にオリジナルドリンクカバー付きのドリンクを無料で1本提供するという。

また、来場者参加型のスタンプラリーも実施され、集めたスタンプ数に応じておつまみやクーポンが進呈されるとのことだ。

出店ブランドは期間中3回入れ替えられ、来場ごとに異なるブランドと出会える構成となっている。会場では試着に加え、アイテムの購入も二次元コード経由で可能。

また、ZOZOは今回の開催に際し、ニッカウヰスキーとのコラボレーションを実施。すすきの交差点のCOCONO SUSUKINO デジタルボードでは、同社の象徴である「ヒゲのおじさん」が出演する広告を全6種展開するとのことだ。会場で提供される無料ドリンクにも「ブラックニッカ クリアハイボール缶」が数量限定で含まれるという。

■イベント概要
イベント名:「ZOZO横丁 SAPPORO」
開催期間:2025年6月27日〜7月6日
開催時間:12:00~20:00
会場:COCONO SUSUKINO 3F 屋内広場(北海道札幌市中央区南4条西4丁目1-1)
入場料:無料(ZOZOTOWNの会員登録が必要)
■広告展開概要
掲出期間:2025年6月23日〜7月6日
掲出時間:8:00~24:00
掲出場所:COCONO SUSUKINO デジタルボード
内容:「ヒゲのおじさん」による全6パターンの屋外広告を展開