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ファミマがコカ・コーラなど3社とLGBTQ理解促進キャンペーンを開始 レインボーカラーの商品が登場

ファミリーマートは、コカ・コーラ ボトラーズジャパン、チェリオ、クリートと共同で、LGBTQへの理解促進を目的としたキャンペーン「We are “Rainbow”」を実施すると発表した。今回の取り組みは、企業の垣根を超えた初の共同キャンペーンであり、全国のファミリーマート約16,300店舗にて実施されるという。

ファミマがコカ・コーラなど3社とLGBTQ理解促進キャンペーンを開始

同キャンペーンでは、LGBTQなど性の多様性を象徴する6色のレインボーカラーを取り入れた商品を展開するほか、対象商品の購入者に対してキャンペーンビジュアルのステッカーが配布される。また、毎年好評を得ている「レインボーファミチキ袋」も、数量限定で展開するとのことだ。

レインボーファミチキ袋

対象商品としては、エナジー炭酸飲料「ライフガードレインボー」(税込162円)、二色グミの「レインボーキューブグミ」(税込213円)をラインアップしている。いずれもレインボーデザインを採用した限定パッケージで、6月3日より全国で販売されている。

(左)ライフガードレインボー(右)レインボーキューブグミ

さらに、東京都内の店舗限定で、コカ・コーラの対象商品(コカ・コーラ500mlおよびコカ・コーラゼロ500ml)を1本購入すると、オリジナルステッカーがもらえるキャンペーンも6月3日から6月16日まで実施される。ステッカーのデザインは、女装パフォーマー/ライターのブルボンヌ氏と、両社のALLY社員による投票により決定されたという。

オリジナルステッカー

同キャンペーンで使用されたロゴは、ファミチキ袋の「ファミチキリボン」をモチーフとし、前向きな多様性の受容を示すデザインとなっている。対象商品の売上の一部は、LGBTQの啓発・支援活動を行う認定NPO法人ReBitへ寄付されるとのことだ。

ロゴ

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