ユー・エス・ジェイは、「WEBチケットストア」および、ファンクラブとして各ゲストのエンゲージメントを高めるとともに購入アカウントとなる「Clubユニバーサル」に新しいシステムを実装し、リニューアルしたことを発表した。

リニューアルにより、来場前のチケット購入がよりスムーズになるのをはじめ、来場日にはチケットブースに立ち寄ることなく、手持ちのQRコードにてパークエントランスや多くのアトラクションにダイレクトインが可能に。

スピーディかつスムーズな体験を提供、そして来場後も次回来場に向けてより個別化したプロモーションでエンゲージメントを高めていくことができるようになったとしている。

同社は、今後もデジタルを通してゲストの体験をより向上するパーク全体のDXを推進していくとのことだ。

■「WEBチケットストア」リニューアルによるゲスト体験向上のポイント(新機能)

● 画面上UI/UXを改善したことにより、商品検索が容易に、希望のチケットがより購入しやすく。「Clubユニバーサル」のデザインも一新。

●複数商品(例:入場券とエクスプレス・パス)を1つのQRコードで統合管理可能に。パークエントリーや多くのアトラクションのエクスプレス体験がダイレクトインに。

● 同伴者の情報とQRコード(チケット)が「Clubユニバーサル」の中で一緒に管理可能。