AMP

AMP CLOSE×

東京ディズニーリゾート、夏の暑さを吹き飛ばす「びしょ濡れプログラム」を7月2日より実施 暑い夏に最適なグッズやひんやりメニューも展開

東京ディズニーリゾートでは、7月2日から9月18日まで夏らしいびしょ濡れになって楽しめるさまざまなプログラムを実施すると発表した。

「びしょ濡れプログラム」を実施

東京ディズニーランド®のパレードルートでは、ベイマックスが、暑さによって低下しているゲストの“エナジーレベル”を大量の水によって上昇させていく散水プログラム「ベイマックスのミッション・クールダウン」を、昨年度よりも散水量をアップして実施。

アトラクション「スプラッシュ・マウンテン」では、スペシャルバージョン「スプラッシュ・マウンテン“びしょ濡れ MAX”」を、トゥーンタウンでは、エリア内にびしょ濡れスポットが登場する「“びしょ濡れ”トゥーンタウン」を実施するとのことだ。

また、アトラクション「カントリーベア・シアター」では、5月17日から11月7日まで、5年ぶりに夏季の特別バージョン「カントリーベア・シアター“バケーション・ジャンボリー”」を開催。東京ディズニーシー®のアトラクション「アクアトピア」は、びしょ濡れになれるスペシャルバージョンで運営するという。

さらに、2つのパークでは、水の入った樽を背負ったキャストにクールミストをかけてもらえる「“びしょ濡れ”タイム」を開催するほか、夏に活躍するTシャツなどのグッズや暑い夏にもぴったりのひんやりメニューも登場。

ひんやりメニュー

また、ディズニーアンバサダー®ホテルでは夏を楽しむミッキーマウスたちを表現したスペシャルメニューを提供するほか、ディズニーリゾートラインではオリジナルのデザインのきっぷを販売するとのことだ。

スペシャルメニュー、オリジナルのデザインのきっぷ

Vote

  • SDGsへの興味・関心はありますか?
  • SDGsの17の項目のうち、企業に特に取り組んでもらいたいのはどの項目ですか?(複数回答可)
  • SDGsに寄与している企業を評価しますか?
  • SDGsに寄与している企業の製品・サービスの利用について教えてください
  • 製品そのものがサステナブルなのかどうかは購買意思決定の基準になりますか?
  • ESG(環境・社会・ガバナンス)を意識した経営・取り組みを行っている企業に関心はありますか?
  • SDGs6「安全な水とトイレを世界中に」において、日本が抱える1番の問題はなん だと思いますか?
  • SDGs6「安全な水とトイレを世界中に」において、ご自身が取り組んでいることは以下のうちどれですか?(複数回答可)
  • SDGs6の達成のために、これからも意識して行動しようと考えていますか?