AMP

AMP CLOSE×

ネスレ日本、スターバックスのリユーザブルカップ付家庭用コーヒー製品を新発売 創業時からのハウスブレンドフレーバー

ネスレ日本は、「スターバックスオリガミwithリユーザブルカップフレーバーシリーズ」の第一弾として、「スターバックスオリガミwithリユーザブルカップフレーバーシリーズハウスブレンド」を数量限定で販売することを発表した。

「スターバックスオリガミwithリユーザブルカップフレーバーシリーズハウスブレンド」イメージ

「スターバックスオリガミパーソナルドリップコーヒー」の定番製品には、個性豊かなフレーバーがあり、同製品はフレーバーごとに際立つ異なる香りや味わい、ストーリー、おすすめの飲用シーンを紹介し、自分にぴったりのフレーバーを探すことができるという。

今回第一弾として、スターバックス創業当初から人気のフレーバー「ハウスブレンド」を発売。

このブレンドは、1971年にスターバックスが初めて作ったもの。ラテンアメリカ産の豆をブレンドし、ナッツとココアのニュアンスに、ローストによるかすかな甘みが加わった、トフィーのような香ばしさと豊かな風味があるとのことだ。

同製品のリユーザブルカップは、スターバックスを象徴するサイレン(人魚)のヒレやスターバックス創業年の「1971」など、スターバックスの代表的なブレンドならではのモチーフをデザイン。

なお、同製品シリーズは、今後も新しいフレーバーを順次発売予定としている。

■製品概要

製品名:スターバックスオリガミwithリユーザブルカップフレーバーシリーズハウスブレンド
内容:同製品1袋/リユーザブルカップ1個
希望小売価格(税込):1,098円
販売チャネル:全国の主要スーパーマーケット等/通販サイト等

Vote

  • SDGsへの興味・関心はありますか?
  • SDGsの17の項目のうち、企業に特に取り組んでもらいたいのはどの項目ですか?(複数回答可)
  • SDGsに寄与している企業を評価しますか?
  • SDGsに寄与している企業の製品・サービスの利用について教えてください
  • 製品そのものがサステナブルなのかどうかは購買意思決定の基準になりますか?
  • ESG(環境・社会・ガバナンス)を意識した経営・取り組みを行っている企業に関心はありますか?
  • SDGs6「安全な水とトイレを世界中に」において、日本が抱える1番の問題はなん だと思いますか?
  • SDGs6「安全な水とトイレを世界中に」において、ご自身が取り組んでいることは以下のうちどれですか?(複数回答可)
  • SDGs6の達成のために、これからも意識して行動しようと考えていますか?