AMP

AMP CLOSE×

ファンタグレープ・オレンジがフルリニューアル 擦ると香りがする「香り付きラベル」も限定登場 4月8日より発売

コカ・コーラシステムは、フルーツ炭酸飲料「ファンタ」ブランドから、「ファンタ グレープ」と「ファンタ オレンジ」を、5年ぶりに味わいおよびパッケージデザインをフルリニューアルし、4月8日から全国で発売開始することを発表した。

ファンタグレープ・オレンジがフルリニューアル

「ファンタ グレープ」は、口に入れた瞬間からグレープの香りと味がジュワっと広がり、さらにグレープ風味の満足感が感じられる味わいに。「ファンタ オレンジ」は、オレンジの風味がしっかりと感じられ、よりキリっとした軽やかな後味を楽しむことができるという。

パッケージは「ファンタ」のハジける楽しさを全面で表現する、よりポップなデザインに進化。

さらに、4月8日から6月30日の期間限定で、一部対象製品では「香り付きラベル」を展開。パッケージに描かれたフルーツのイラストを擦ると、香りを閉じ込めていたマイクロカプセルが割れてグレープとオレンジのイラスト部分からフルーツの香りが感じられる仕組みが施されているとのことだ

「香り付きラベル」も限定登場

■製品概要

製品名:「ファンタ グレープ」、「ファンタ オレンジ」
品名:炭酸飲料
果汁含有率:1%
発売日:2024年4月8日
販売地域:全国

パッケージデザイン

Vote

  • SDGsへの興味・関心はありますか?
  • SDGsの17の項目のうち、企業に特に取り組んでもらいたいのはどの項目ですか?(複数回答可)
  • SDGsに寄与している企業を評価しますか?
  • SDGsに寄与している企業の製品・サービスの利用について教えてください
  • 製品そのものがサステナブルなのかどうかは購買意思決定の基準になりますか?
  • ESG(環境・社会・ガバナンス)を意識した経営・取り組みを行っている企業に関心はありますか?
  • SDGs6「安全な水とトイレを世界中に」において、日本が抱える1番の問題はなん だと思いますか?
  • SDGs6「安全な水とトイレを世界中に」において、ご自身が取り組んでいることは以下のうちどれですか?(複数回答可)
  • SDGs6の達成のために、これからも意識して行動しようと考えていますか?