AMP

AMP CLOSE×

店舗やブランドとインフルエンサーつなぐを「オフィシャルプレス」が開始

CLOUDCASTINGや美人時計を運営するBIJIN&Co.は2019年3月29日、パソナマーケティングと協同で、全国のインフルエンサーと、全国のブランドや店舗をつなぐことで新しい働き方を提案するサービス「オフィシャルプレス」を開始すると発表した。

インフルエンサーの安定的な収益を確保し活動を支援するサービス

同サービスは、パソナマーケティングとBIJIN&Co.が協同し、地元インフルエンサーがPR担当として企業(店舗やブランド)との長期的な関係を築くことで、インフルエンサーとしての活動による安定的な収益を確保し継続的な活動を支援するという。

オフィシャルプレスの主な活動は以下のとおり。

  • 企業の公式SNSアカウントの代理更新
  • 参加するインフルエンサー自身のSNSで企業の紹介
  • 企業の定期的な往訪とPR担当としての活動

参加するインフルエンサーは、その知見や専門性を活かして企業(商品)情報を「企業目線」および「消費者目線」に立って発信しながら、企業と消費者をつなぐ架け橋として活動を行っていく。

第1弾として、2019年4月より「パソナ大手町牧場」への導入を予定している。ここでは、インフルエンサーが施設の魅力やイベント情報などをSNSで発信するとのことだ。

Vote

  • SDGsへの興味・関心はありますか?
  • SDGsの17の項目のうち、企業に特に取り組んでもらいたいのはどの項目ですか?(複数回答可)
  • SDGsに寄与している企業を評価しますか?
  • SDGsに寄与している企業の製品・サービスの利用について教えてください
  • 製品そのものがサステナブルなのかどうかは購買意思決定の基準になりますか?
  • ESG(環境・社会・ガバナンス)を意識した経営・取り組みを行っている企業に関心はありますか?
  • SDGs6「安全な水とトイレを世界中に」において、日本が抱える1番の問題はなん だと思いますか?
  • SDGs6「安全な水とトイレを世界中に」において、ご自身が取り組んでいることは以下のうちどれですか?(複数回答可)
  • SDGs6の達成のために、これからも意識して行動しようと考えていますか?