AMP

AMP CLOSE×

ファミマ、「コンビニエンスウェア」に初の「ショートパンツ」が登場 軽くてしわになりにくい素材

ファミリーマートは、オリジナルブランド「コンビニエンスウェア」より、「ショートパンツ」を4月25日から全国の約16,500店舗で発売すると発表した。価格は1,810円(税込1,990円)。

「コンビニエンスウェア」に「ショートパンツ」が登場

ブランド初のボトムスとなる「ショートパンツ」は、綿とナイロンの混紡糸を使用しており、軽くてしわになりにくく、またストレッチ性もあり履き心地が抜群だという。

老若男女が愛用できるよう、丈の長さを調整し、腰回りのシルエットも試作と改良を重ねてすっきり見えるデザインを実現したとのことだ。カラーは「くろ」で、サイズはMとL。

ショートパンツ

「コンビニエンスウェア」は、ファッションデザイナーの落合宏理氏と共同開発し、「いい素材、いい技術、いいデザイン」をコンセプトに展開されているファミリーマートオリジナルブランド。Tシャツや靴下に加え、レインポンチョやリュックなど、生活を彩るさまざまな商品をラインアップしている。

Vote

  • SDGsへの興味・関心はありますか?
  • SDGsの17の項目のうち、企業に特に取り組んでもらいたいのはどの項目ですか?(複数回答可)
  • SDGsに寄与している企業を評価しますか?
  • SDGsに寄与している企業の製品・サービスの利用について教えてください
  • 製品そのものがサステナブルなのかどうかは購買意思決定の基準になりますか?
  • ESG(環境・社会・ガバナンス)を意識した経営・取り組みを行っている企業に関心はありますか?
  • SDGs6「安全な水とトイレを世界中に」において、日本が抱える1番の問題はなん だと思いますか?
  • SDGs6「安全な水とトイレを世界中に」において、ご自身が取り組んでいることは以下のうちどれですか?(複数回答可)
  • SDGs6の達成のために、これからも意識して行動しようと考えていますか?